2010年07月17日

ビーズと高校野球と

001.jpg

先週の土曜日も今日みたいないい天気だったなぁ〜。
と、針にビーズを通しながら、大昔を懐かしむように一週間前のことを思い出していた。
息子の高校球児最後の日となってしまった先週の土曜日。
それから一週間。
私はビーズに没頭していた。
ちょっと時間が止まってしまったみたいだね。

そんな私をよそに、息子は夏期講習の申し込みをしたり朝から図書館に行ったり、彼は立ち止っていないようだ。
強豪校相手に全力を出し切ったね。
試合後のロッカールーム、みんな号泣していたみたい。
応援をしてくれたみんなに、お礼の挨拶をしに整列した選手たちの目が赤くて、それを物語っていたね。
息子は落ち着いたころ、ふと・・・

「逃げなくてよかった。って今思うよ。」

また、熱いものがこみ上げてくる。


今日は、監督を交えてのお疲れ様会。
それぞれの想いをまたみんなで共有したいと思う。

夕方までにこのビーズ、出来上がるかなぁ。

ラベル:高校野球 ビーズ
posted by megumi at 12:43| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

出番待ちの「ブルーベリータルト」

料理 ブログ.jpg

今日は長男の21歳の誕生日でした。
20歳の誕生日の時は大騒ぎをしていたのに、21歳は以外にあっけなく来た感じ。
明日帰ってくるというので、パーティーは翌日に・・・。
でも明日は二男の野球があるしなぁ、ケーキを焼く時間が無いので今日作ってしまいました。
写真は、焼きあがって冷ましているところ、出番待ちのブルーベリータルトです。
明日きれいにデコレーションをしてお皿に盛りつけようっと!

最近、ケーキを乗せるのによく使っているのが『ブーちゃん皿』
↓ ↓ ↓
縮小豚皿.jpg

とってもキュートでしょ!
「美味しいけど食べ過ぎないでねブヒブヒ」
なぁんて言われているみたい。

posted by megumi at 00:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

デコ団扇

burogu.jpg

高校野球の応援に欠かせない 必勝うちわ
デコっちゃいました〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

最初は校章の『D』だけって思っていたのに、こういうのってやりだすと止まらなくなるのね。
気が付いたら『1』にまでスワロを貼り付けていました。

得意気になって息子に見せると「これ以上派手にしないでね」と冷ややかな感じ。

今回試合をする球場は鳴り物禁止の球場で、そうなると吹奏楽のカッコイイ演奏で応援ができなくなってしまうのです。
ずいぶん前から自分のテーマ曲を吹奏楽の生徒たちに練習してもらって、やる気十分でバッターボックスに入るイメージをしてきたのに、それが出来ずに可哀そう。
その、「可哀そうだな」の気持ちが、必勝団扇を派手にしてしまったのかもしれないな。

母の団扇に負けないくらい、君らも輝いておくれ!

posted by megumi at 00:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

7月のアロマヨガ 

今月のアロマヨガは『レモン』の香りの中で行っていきます。


蒸し暑い毎日、重たい湿気を帯びた空気がそのまま体にのしかかって来て、なんだか「だるぃおもぃ」
そんな体は、レモンの香りでリフレッシュさせてしまいましょう!

非常に軽くフレッシュで爽やかなこのレモンの香り、気持ちを軽やかにするだけではなく、体も軽やかにしてくれます。
胃腸の働きを高めてくれるので、特に脂っこい食事をした後の消化を助けてくれるありがた〜いオイル。
また、血液やリンパの流れを促進、体を温め体内の老廃物を排出するデトックス効果にも優れているんですよ。

このだるぃ重ぃ感覚を少しでもすっきりと・・・
今月のアロマヨガはレモンオイルの香りの力も借りながら、軽くリンパの流れを良くしてから準備運動に入りたいと思います。


【7月のアロマヨガ開催日程】
7日・14日・21日・28日となっております。
皆様のお越しをお待ちしております。






posted by megumi at 00:24| Comment(0) | ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

最後の『背番号』

背番号 ブリグ.jpg

甲子園を目指す高校球児たちの暑くて長い夏が始まります。
東京大会の開会式も明日に控え、そして昨日、監督から背番号を手渡されました。

エースナンバー『1』

どれだけ重い責任と期待と信頼を・・・
その背中に感じていたのかな。

少年チームで野球をしていた時の姿を、祖父と一緒にキャッチボールをしていた姿を、そして今の凛々しく成長した姿を、1針ごと縫い進めながら思い出していました。

1か月でもいい、1週間でもいい、1日でもいい。
1時間でも長くこのチームで野球ができることを祈らずにはいられない。


大丈夫

自分を信じて 仲間を信じる。

さぁ、君たちの暑い夏が始まるよ!
posted by megumi at 01:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

