2010年07月29日

ハスヨガ恒例 お外ヨガ@代々木公園

ハスヨガ恒例となりました『お外ヨガ@代々木公園』
来月は8月8日(日)9:00〜10:30の開催となります。
詳しくはこちらから

↓↓↓前回のお外ヨガ
A4AAB3B0A5E8A5AC-5856d.jpg

大地の存在をしっかり足裏に感じ取って
朝の気持ちのいい空気を胸いっぱいに深呼吸。
おでこに汗を感じてもそよと吹く風がそっとぬぐってくれるよ。








posted by megumi at 00:15| Comment(0) | ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

ビーズアクセサリー その4

指輪.jpg

今日は指輪(こちらもビーズカフェさんのキットを使用)を作りました。

存在感のある大ぶりのリングですが、色調が優しくて長く付き合えそうな予感がします。

指輪2.jpg

今回はテグスの3号という太めのテグスを使いましたが、まだまだうまく扱えなくて、ゆるんでしまったり歪になってしまったり、勇気を出してやりな直そうかななどとも考え中。

毎日のようにビーズばかりやっていたら、今日は首がパンパンになってしまって頭痛までする始末。
1時間のヨガタイムにいたしました。
首回りを念入りにほぐして、肩回りもゆるゆるに〜
「針の糸通し」や「猫の伸び」「ムドラーのポーズ」etc etc・・・
おかげさまで復活しました(笑)

体調が悪くなるまで好きなことをやるのは如何なものかと思いますが、それでもビーズに夢中です。
posted by megumi at 00:35| Comment(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

ビーズアクセサリー その3

011.jpg

今日作ったビーズアクセサリーですぴかぴか(新しい)

昨日ビーズカフェさんからキットが届来ました。
頭の中も心の中もビーズに持って行かれているのに、雑務に追われて昨日は作れず。
でも、今日は楽しんじゃったも〜ん。

010.jpg

このキットは30分もあれば出来てしまう初心者でもへっちゃら。
あっという間に出来上がるので根気のない人(笑)にも向いているかも。

早速このまま足取りも軽やかにお買い物へ・・・。
posted by megumi at 00:48| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

ビーズアクセサリー その2

003.jpg

今回の作品も『ビーズ カフェ』さんのオリジナルキットです。
初心者の私にはキットになっている方が無駄がなくてとっても便利。
それに作り方の説明がとっても親切で、説明書を読むのが嫌いな私でもよ〜くわかります。

002.jpg
巻き方一つで表情が変わるのでとっても重宝しそうです。

40才を過ぎたころから赤い色・牡丹色に心引かれるようになり、ちょっとずつ試しています。
洋服も赤の割合が多いとソワソワしてしまって落ち着けないのですが、このくらい華奢なものはちょうどいい感じです。
また最近、髪の毛をショートにしたので、ネックレスをするとデコルテの表情が豊かになるのがいいと思いました。

明日もまたキットが届くので、しばらく至福の時間が続きます。





posted by megumi at 14:52| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

 ビーズネックレス 完成! 

007.jpg

できたよ、ビーズのネックレス。
ちっちゃいビーズを永遠に繋げて完成しました。

端っこにつけた紐でどんなふうにでもアレンジができるんだって。
005.jpg
こんな風に1連でもOK。
これは『beads cafe』さんのキットで作りました。
とっても素敵!
posted by megumi at 16:10| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

