2010年11月14日

11月のアロマヨガ 香りのお便り

●11月のアロマヨガ 香りのお便り

こんばんは、アロマヨガの伊藤愛です。

今夜は、11月のアロマヨガで使うことにした、
素敵な香りについてのご案内です。

さてどんな香りを楽しんでいただきましょうか?


11月に入って、やっとふつうに秋っぽくなってきました。
とはいえ、昨日はもう立冬だったんですね。

落ち葉を「かさっ」っと踏むころになると
無性にかぎたくなるアロマオイルの香りがあります。


深い森の奥へ入りこんだときに感じるような香りってありますよね。

私のイメージで説明してみると、

そう、頭上には本当にたくさんの木々の緑が生い茂り、
そして、足元には水分をたくさんふくんだ湿った大地広がっている、
そんな空間に立ちあがっているような香り、という感じでしょうか。


今月使おうと思っている、こんなイメージのアロマオイルが

ベチパー

です。


この植物の発する香り成分は「根っこ」にふくまれています。

うん、だからでしょうかね。

ペチパーの香りにはいつも、「土」や「大地」をイメージします。


とてもしっとりと、なおかつ重く、
それでいて温かみも、このペチパーの香りからは感じられます。


フワフワと夢見がちだったり
何かに依存してしまったり

そういうときにこの香りを吸い込むと
自分の足をしっかりと大地に着かせてくれて、
さらには、ぶれない軸をも作ってくれるように感じるのです。


なので、この香りが満ちた空間でヨガを行うと
いつもよりもずっと、

安定する感覚
大地に根ざす感覚

をつかみやすくなりますよ。

香りによって、こんなに感覚が変わってしまうのかって
私もおもしろくなるくらいです。


11月は、このベチパーの香りを味わいながら
ヨガを行っていきます。

他のアロマオイルの香りとも相性がいいので、
ブレンドされた複雑に絡みあう香りまで体感してみてください。

それではお待ちしております!


次回のアロマヨガのお知らせ

11月17日 24日(水)10:45〜12:15

1レッスン¥2,000
posted by megumi at 15:16| Comment(0) | ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。