2009年10月31日

11月のアロマヨガ 『ベチパー』

11月のアロマヨガは『ベチパー』の香りの中で行っていきます。
イネ科の植物ですが、この香りがまた素敵なんです。
夏の頃からずっと使いたいなと思っていたのですが、季節的にもイメージ的にも、寒くなってから・・・落ち葉が積もってから・・・のほうがぴったりです。
このベチパー、土をイメージさせて重〜く温かみを感じる香りです。
土を思わすのも納得!この植物の芳香成分は「根」から採れるものなんです。
この香りは第1チャクラと第3チャクラとも関係が深いといわれていてエネルギーの流れを正常に戻してグラウンディングを助けてくれる働きがあります。
ヨガで言うと、骨盤が安定してどっしりと腰や腹が据わった感覚、お腹の底から沸き起こるパワー・力強い感覚。
背筋をすらりと健やかに伸ばすためには骨盤の安定から始まります。
その骨盤が安定すると体だけでなく心の安定も導いてくれるのです。
今月は「ベチパー」という、とても有り難い植物の生命エネルギーを感じながら、そしてチャクラにも働きかけながらヨガを行っていこうと思います。

【11月のアロマヨガ開催日程】
4日・11日・18日・25日となっております。
posted by megumi at 23:45| Comment(2) | ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベチパーはイネ科なのねー!?
根なのねー!?
チャクラにも働きかけるのねー!?

なんかすごく興味あるわぁ。
う〜ん、第5水曜日が無いのが残念よ。
Posted by ai at 2009年11月05日 08:09
ちょっと香りが重すぎて、ウディアナの無い人は大地に引きずり込まれて眠くなるの〜。
なぁんて。
2〜3日目の香りはもっとステキに変化します。
Posted by megumi at 2009年11月07日 17:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

