2009年05月27日

バジルの危機

パスタ2縮小.jpg
この写真のパスタ、デジャブーじゃないですよ。
前々回のブログの写真に似てますが、今回はホタテ缶ではなくてカニ缶を使用しています。(笑)
(せめてお皿を違うものにすればよかった)

「バジルの危機」から話がずれてしまいました。
テスト期間中に次男は、息抜きと称してパスタを作る話をしましたが、
バジルの成長が間に合わないんです。
バジル縮小.jpg
こんなに頻繁にバジルを使うと、採るに採れなくなるのです。
「働き手(光合成)がいなくなって可哀相だね」と次男。
うん、確かに。
風は強いし日当たりは悪いし、少しでも大きく成長すると食べられてしまうし、バジルの危機なのです。
ラベル:パスタ バジル
posted by megumi at 00:34| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃはっ。
早く試験が終わらないかとバジルはヒヤヒヤしてるねー。

主婦の仕事に理解を示してもらうためにもお料理上手な男子大歓迎!
いい息子に育ってるねん。

Posted by ai-ai at 2009年05月27日 17:14
「草食系男子」って言われないようにしようっと。
バジルに付いたアブラムシ、今回は薄めた牛乳で撃退したの。
それ以来付かなくなったよ。
Posted by megumi at 2009年05月27日 20:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

