2009年05月01日

昨日の女子力UPヨガ! 体験レポート

昨晩のハスヨガ主催の「女子力UP!ヨガ ビューティー&リラックス」今思い出すだけでも「にま〜ぴかぴか(新しい)」気持ちよかった〜。

はな先生の骨盤の話、とっても興味深かったなぁ。
頭が緊張すると骨盤も緊張してしなやかさが無くなってしまうんだって。(かなり要約してます)

仕事をしていても子育てをしていても、強く男勝りにならなくてはいけない時もあるけれど、自分の中にある「女性」の部分は大切に愛しむものなんだなって思いました。

このスペシャル企画、私も香りでお手伝いしました。
この空間に選ばれたオイルは、女性にとってもありがたいそして優しいオイル、『ローズ』と『ゼラニウム』です。

クラスに参加された皆さんは、少々テンション高めの高揚感あふれる感じに。
はな先生の誘導による無理の無い深い呼吸で、さらにアロマオイルの成分をいつもより多く体で感じるのであります。
(ローズもゼラニウムも生殖器系に作用して、子宮の浄化・強壮する働きがあります)

骨盤をしなやかに動かしたり、きゅっと締めたり緩めたり瞬く間に100分が過ぎてしまいました。

最後にみんなでブルガリアンローズのハーブティーを飲んで「ふ〜」、とても優しい気持ちになったのです。


posted by megumi at 19:41| Comment(3) | ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うんうん、女子力アップヨガほんとに良かったねー。
ヨガもmegu先生セレクトのアロマの効果か、
なんだかとっても高揚していつになくウキウキ気分♪
こんな乙女な感じは久しぶりだったわぁ〜。
またぜひ、こんなイベントを楽しみたいな☆
Posted by aiai at 2009年05月05日 18:46
終始、きゃー!(ハート)
なぜにあんなに高揚してしまうか?
もうニタニタ笑いがでて仕方なかった!笑
アロマのパワーって本当にすごい!って実感したわ!

あと、あの女同士の暗黙の了解的な感じが良かった。
まさに子宮で通じ合う感じ!?笑
うれしかったよ!みんなありがとうね♪
またやりたいよねー!
Posted by はなち at 2009年05月07日 10:52
aiai & はなち さま

いやぁ、本当によかったよねん。
第2弾、第3弾・・とずっと続けていきたいテーマだね。
若い子だけじゃなくて、年齢が上の人にも感じて欲しいなぁって思ったよ。
Posted by megumi at 2009年05月11日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。