2010年01月12日

1月のアロマヨガ

ハスヨガの仕事始めは6日から、先週から始まりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。ぴかぴか(新しい)

1月は『サンダルウッド』の香りの中で行ってます。

和名は白檀(びゃくだん)、甘くウッディー系の香りがして
インドでは昔から宗教儀式に使われています。

心の動きを抑えて自分の内面を見つめる、
ある意味瞑想状態を作り出しやすくする香りです。

一年の始まりに今年の目標を立てられた方もいらっしゃると思いますが
その目標に向かって一歩を踏み出すとき
ご自分の立っているスタート地点
自分自身がいるところ現在地がわかっていたほうが
その一歩は踏み出しやすくなります。
自分の内面を見つめながら
ゴールに向かって歩みを進めて欲しいなと思います。

今週のアロマヨガはサンダルウッドとラベンダーをブレンドしていきます。
この組み合わせ、気管支炎などの喉の炎症にとってもいいんですよ。


【1月のアロマヨガ開催日程】

6日・13日・20日・27日 となっております。

ラベル:アロマヨガ
posted by megumi at 23:22| Comment(0) | ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

大吉² スモモ飴²

明けましておめでとうございます・・・

にはちょっと時間だ経ちすぎですね。
今年も慌しく一年の始まりを迎えました。

何でだろう・・・
年越しそばを紅白歌合戦が終わってからの15分の間に食べようとするからなのか・・・?
そこから慌しくなるんだねきっと。
そんなこんなで、大晦日の満月もすっかり見るのを忘れてしまいました。
とっても綺麗だったみたいです。

1月1日は少し遅めに起きておせちをいただき
夕方から豊川稲荷へお参りに行きます。

全てのお参りを済ませて、「さぁおみくじ引くわよ〜」とはしゃぐ私。
よーく混ぜてから逆さまにして、小さな穴から番号の書いてある棒が出てきます。
その番号を目にしたときザワザワと鳥肌が・・。

去年とおんなじ「1」を引いたんです。

もちろん去年に引き続き『大吉』
かなり驚いたことが・・・。
おみくじに書いてある言葉が去年とは違うんです。
去年のおみくじはあまりにも良い事ばかり書いてあったので
持って帰ってキッチンの見えるところに張っておいたので良く覚えています。
毎年ちゃんと変えてるんだと思ったら、いつもよりおみくじが有り難いものに思えました。
その直後に兄弟そろってスモモ水あめの2個を当てて
家族四人一人1個ずつスモモ飴を食べながら帰りました。
そういった偶然(運命!)を沢山感じた初詣でした。

去年の大吉は申し分のないことばっかり書いてありましたが
今年の大吉は、浮かれてばかりいると後で困るから
そうならないように精進してくださいって書いてありました。
有り難い。
ラベル:豊川稲荷 初詣
posted by megumi at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

